BGSF → EIDW ダブリン空港 RWY28

フライトプラン。距離1508.1nmはKing Air 350の航続距離ぎりぎり、予想所要燃料562.1ガロンはタンク容量539ガロンを超えているものの、西風に乗れば届きそうな距離ではある。中間地点がアイスランド寄りなこともあり、その時点の残り燃料を見て、無理そうならアイスランドに進路変更することにする。

燃料満載。

滑走路10から離陸。風向き040から風速6ノット。

上昇。

巡航高度。

中間地点。燃料計の残燃料は1,050ポンド×2÷6.7≒313ガロン、メニューで見た残燃料は314.3ガロン、ここまで消費した燃料は約42%。予定どおりダブリンへ向かうことにする。

降下。

滑走路視認。

滑走路28へILSアプローチ。風向き004から風速3ノット。

タッチダウン。

駐機場。

残燃料は106.4ガロン、432.6ガロン消費。