OERK → LTBA アタテュルク国際空港 RWY36L

リヤドからイスタンブールへは1,354.2nm、航続距離1,582nmのKing Air 350にとってはわずかに余裕がある距離。燃料消費を少しでも減らすため、巡航高度は普段より高めの32,000フィートに設定した。



燃料満載。

離陸。

巡航高度。

FL320での対気速度は192KIAS前後。対地速度はGPSの左下の「GS」に315knと表示されている。換算すると583km/h。

雲の合間に地中海が見えてきた。

キプロス島。

降下開始。

雲で地上が見えず、指定高度より下に降りて滑走路視認。
右の36RはILSが装備されているのだが、指定されたのはILSなしの36L。GPSのアプローチ手順もない。36RのPAPIで高度を調整しながらビジュアルアプローチ。

タッチダウン。

駐機場。

残燃料は62.7ガロン、476.3ガロンの消費。