King Air 350i初フライト

乗り心地とグラスコックピットの動作を確認するため試し乗り。

ラダーはあまり踏まない方が良さそう。下の画面はエルロンのみでラダーを踏まずに標準率旋回している。ラダーを少し強く踏むと姿勢を崩してしまう。

なお、何か操作を間違えたのか、グラスコックピットの右の画面、マルチファンクションディスプレイ(MFD)が消えてしまっている。

西に向かってあれこれ操作を試した後、東にUターンして羽田に向かっている。

これはおそらく横浜市戸塚区・旭区・保土ヶ谷区にまたがるゴルフ場。

湾岸沿いを北上して羽田空港を探し、アプローチ。

無事着陸。

着陸後にグラスコックピットの操作を思い出してみた。

左右の画面、プライマリーフライトディスプレイ(PFD)とMFDの両方が表示されている状態。

[PageUp]キーを押すとMFDが消える。

[Full]をクリックすると、地図が消えて航空計器とエンジン計器のみになる。

[PageUp]キーを押すとMFDがオンになり、GARMINロゴが表示される。PFDには「TAWS TEST」が表示される。

MFD起動完了。

TAWS TESTが完了すると「TAWS SYSTEM TEST OK」と音声が流れ、PFDの 「TAWS TEST」 が消える。